あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

フィナンシェの常識が変わる!バターバトラーの絶品焼菓子

友人から頂いた焼き菓子が、とんでもなく美味しかったのでメモ。

この時期、帰省の手土産にもぴったりだと思います。

バターバトラー(Butter Butler)のバターフィナンシェがおいしい

頂いたのは「バターバトラー(Butter Butler)のバターフィナンシェ」。

レトロな包装がかわいい〜!(写真撮り忘れましたが、箱もおしゃれです)

f:id:bombomprin:20161227230058j:plain

ある程度日持ちするし(いただいたものは2週間ちょっと賞味期限の余裕があった)、個包装でお茶の間に出しやすそうです。手土産にぴったりですね。

 

有名で評判・口コミも良いバターバトラー(Butter Butler)とは?

私は全然知らなかったのですが、グルメな女子界隈ではかなり有名なバターバトラー。

ブランド名にある「バトラー(Butler)」とは、日本語でいう「執事」の英語版です。

バターの執事、というところでしょうか。

バターと戦う人、じゃないんですね。笑

 

↓公式サイトはこちら。店舗は新宿のNEWoManだけみたいですが、オンラインで購入もできるみたいです。

butterbutler.jp

 

世界中から美味しいバターを集めてつくったという、バターがたっぷり入った焼き菓子が売りのブランドです。

バターがたっぷり・・・というと、字面だけで胸焼けしてしまう人も多いんじゃないでしょうか。わたしも実は、バターケーキやフィナンシェといった、バターたっぷりのケーキが苦手です。

それでも連続でぱくぱく食べちゃうほどのおいしさ!

 

バターバトラー(Butter Butler)のフィナンシェ、感想は

一口食べて思ったのが、

今まで食べてたフィナンシェはなんだったんだ・・・?!

ということ。

たしかにバターがたっぷり入っている風味なのですが、甘すぎることもなく、ちょっとバターの塩気もきいています。

例えていえば、ホットケーキの美味しく焼けてバターが染み込んだミミの部分・・・(これで伝わるでしょうか。。)

f:id:bombomprin:20161227230817j:plain

(画像引用元:https://butterbutler.jp/

 

次食べて見たいのはバターシュガーケーキ

フィナンシェですっかり味をしめたので、今食べてみたいのはこちら!

f:id:bombomprin:20161227233854j:plain

バターシュガーケーキ!

北海道産バターがたっぷり入ったケーキ、だそうです。上にはザラメがのっていてシャリシャリした食感が美味しいそう・・・。カステラの美味しいとこ、ですね!