
あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

喪女が選ぶブログ・ネット大賞2016はこれだ【腹筋崩壊&可愛い3選】

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

というわけで、私が今年笑い、癒されたものをご紹介。

毎日死んだ魚の眼で頑張ってる社畜マン・社畜ウーマン向けに厳選してみましたー!

かわいい猫の深イイ言葉が沁みるJAMさんの漫画

ペン画とゲームのお仕事をされているJAMさんの描く漫画。かわいい猫のイラストだけでも癒されるのに、たまに呟く深イイ言葉が沁みます。(稀にあるド直球なトゲも好きです。)

変態仮面は見た事ないけど、これは可愛すぎ。

 

www.pixiv.net

「ムリニャー」がかわいい。笑

 

▼もっと見たい方は、こちらのJAMさんのホームページから。

Jamさんちの…ねこあつめマンガ~TOPページ~

 

まさに漫才。テンポの良さが笑えるブログ

学生の頃からのファン、加藤はいねさん。そのブログ「私の時代は終わった。」がとにかく抱腹絶倒です。

看護師として働かれているらしく、病院での珍事件(?)や破天荒な私生活がとにかく面白い。女捨ててる、と思われがちだけど意外と共感できる女子は多いと思います。

 

d.hatena.ne.jp

わたしが一番好きな記事。ノロには気をつけよう・・・。

 

▼もっと読みたい人はこちらのブログをどうぞ。
私の時代は終わった。

 

記事を読む前から文才がにじみ出るブログ

独特のテンポの良さが癖になる、熊谷真士さんのブログ。いろいろなブログに寄稿をされているようで、ライターさんとしてもお仕事をされているようです。

読んでいるうちに異次元に引き込まれてしまうような、不思議な世界観と圧倒的なテンポのよさ、頻出する嫌気のない下ネタが、どんだけ疲れていても必ず笑えます。

 

↓このブログを知るきっかけになったのは、こちらの記事でした。これを笑わずに読める人はすごいと思う。電車の中で読むときは要注意です。

スタバでダベる女子大生に対し畏敬の念を禁じ得ない - もはや日記とかそういう次元ではない

 

でも一番のお気に入りはこちらの記事。いきなりアフィリエイトやってみた、的な乱暴な売りつけがとにかく好きです。

manato-kumagai.hatenablog.jp

独特の文調で、つい商品が気になっちゃったので、いくらくらい収益あったのか気になるところ。

 

▼もっと読みたい人はこちらのブログをどうぞ。
もはや日記とかそういう次元ではない

 

f:id:bombomprin:20161221131240p:plain

今年もたくさん笑い、癒されたのはこの3選です。

来年もたくさん面白い記事に出会えますように!