あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

運営さん、曜日が見たいですっ・・・!

ブログを書いていると、やっぱりアクセスがあるかどうかは気になる。

 

はてなブログの場合、管理画面でグラフ化してみることができるのでとってもわかりやすい。

 

でも、個人的にほしくてたまらないのが「曜日」を表示する機能。

アクセス解析で曜日は表示されない?

最近「こよみモード」などいろいろ機能が開発されているはてなブログの管理画面。

アクセス解析も、日にちごと・時間ごとで見やすいグラフになっていて、便利です。

 

でも、曜日がない。

f:id:bombomprin:20161208012743p:plain

↑これを見るとわかるように、

私の書いているブログはどれも、ある程度アクセス数に規則性があるみたい。

 

でもこれがぱっと見、どの曜日で山になってるのかわかりづらい。

 

ああ最近は山谷は変わらずだけどアクセス増えてきたなあ・・・なんてのが見えづらい。

有料のプロアカウントだったら出たりするかな?と思ってはてなカウンターの方にも行ってみたけど、どうやらはてなカウンターでも曜日は(グラフのところには)出ないみたい。

 

どこかでリクエストしたいなーと思って見ていたら・・・

はてなブログに関するご要望や不具合のご報告、その他お問い合わせは、基本的にお問い合わせ窓口から受け付けています。ご報告内容を確認でき次第、メールで返信します

(引用元:http://staff.hatenablog.com/entry/2016/11/24/122021)

 

窓口を見てみると、

私「(ここ、マジで困ってる人しか来ちゃいけない匂いがする。)」

 

違うんだーーーー

そんなにクレームつけたいわけじゃないけど、

 

曜日見れたら便利だなーーーーー!

 

とっても便利なんだろうなーーーーーー!!

 

 

 

staff.hatenablog.com

運営さーーーーん!!

ぜひお願いします(´・ω・`)

 

 

 

ついでに。

最近デザイナーの方におすすめされて読んでいる本。↓

デザインの伝え方

デザインの伝え方

デザイナーではないけれど、「伝える力」ってデザイナー以外でも連携する職種なら必須だよね。