
あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

浅草の焼肉「本とさや」に行ってきた

浅草で焼肉屋に行きたくなったので、調べて目についた「本とさや」に行ってきました。

大通りから路地を入っていったところにある、隠れ家的な焼肉屋。店内は3フロアあるのですが、別館もあるようでかなり賑わっているお店のようです。

浅草の焼肉の相場

調べていて思ったのが、浅草の焼肉の相場ってちょっと高めなのかな?ということ。
今までの行きつけは、安美味しい3000円程度の焼肉だったので、8000円〜がザラというのを見てちょっと驚く。

とはいえ、その分美味しければいいか〜!とうことで、「本とさや」にGo。

↓「本とさや」の店舗情報。
炭火焼肉 本とさや(焼肉/地図/浅草駅 徒歩1分) - ぐるなび

「本とさや」(浅草・焼肉)のメニュー


店内の様子はこんな感じ。ずらっと焼肉メニューが並んでいます。すっぽん料理も有名なようです。

f:id:bombomprin:20161112210429j:plain

並んでいるのは盛り合わせメニューですが、もちろん単品もあります!一人前1000円〜2000円の価格帯がメイン。三人以上とかでいくなら、盛り合わせ7500円〜がお得そうです。

f:id:bombomprin:20161112210456j:plain

『焼きタラバ』めっちゃ美味しそうだけど、3500円は高いなー。今回はパス。

「本とさや」(浅草・焼肉)で食べたもの

今回頼んだのはこちら。

  • 上タン
  • のど軟骨(?)
  • チョリソー
  • スタミナ焼き
  • ロース
  • カルビ
  • ごはん

半人前ずつの注文もできるそうで、少人数でもいろいろ楽しめます!お肉は1人前だと他店の130%くらいなので、半人前ずつ頼めばよかったーと途中から方針転換。

f:id:bombomprin:20161112210634j:plain

奥がタンで、手前が軟骨。塩やレモンだれはテーブルに用意されてないのが残念。
でもしっかり塩味ついているので、そのままでもまあ大丈夫です。

ほどよい厚さのタンが美味しい。

f:id:bombomprin:20161112223323j:plain

チョリソー、スタミナ焼き、軟骨を焼いているところ。
スタミナ焼きは、レバー、こぶくろ、こてっちゃん、まるちょう?など数種類を甘辛いタレで味付けたもので、ジャンクな味が美味しかったです。

レバーがしゃっくりしたはざわりで美味しかった!

f:id:bombomprin:20161112223318j:plain

こちらはカルビ(半人前)とロース(半人前)。
軽く炙ってレアでいただくのが美味しかったです。


その他、サイドも気になったけどもうお腹いっぱい・・・。隣の席の人が頼んでいたスープ系は、どんぶり一杯ですごいボリュームでした。サムゲタンや冷麺がおいしそうで迷いました。

「本当さや」(浅草・焼肉)の感想

たしかに美味しかったけど、値段のわりには・・・?という印象。この値段であれば、もうちょっとタレやお肉にこだわってほしいなあと思った。美味しいけど、あと200円くらい安かったら妥当だと思った。

無煙焼肉と書いてある通り、焼肉の煙が七輪脇の穴に吸引されていくのがよかったです。服は全然焼肉臭くならなかったので、浅草デートの晩御飯にはよさそう。

個人的には、2回目はないかなー。