
あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

200円で出来た今回のネイル

この前セルフネイルしたらお手軽すぎて、またまたセルフネイルしてみました。
散々迷った挙句ジェルネイルやめました。 - あざらし女子の日常

100均なら、気になるものどんどん買っても安いから、試しに…って感じでどんどん買えるのが嬉しい。

今回もキャンドゥで

100均はCan Do(キャンドゥ!)使ってます。

セルフネイリスト(この言い方あってるのかな?)のしずくさんプロデュースのネイルグッズがたくさんあるのです。

今回のネイルで買ったのはこちら~。
f:id:bombomprin:20160827220807j:plain
ぎっちり金ラメのマニキュアと、青系のホロです。

実際に塗ってみた

ベースコートを塗って乾かしたら、いよいよ載せていきます!

今回は、ゴールド一色の指2本、と、クリアベースでホロをのせる指3本にしました。

ゴールドのネイルを塗るときの注意点

ぎっちりとはいえ、一度塗りだとかなりすかすかです。

パウダーを混ぜるのは面倒&塗りにくくなりそうなので、そのままで三度塗りしました。

ジェルにはまけるけど、パっと見ぎっちりゴールドに!
近くでよーく見ないと分かりません。これで十分!

ホロをのせるときの注意

ベースコートを塗ったうえに、トップコートをぺたっと塗ってホロを置いていきます。

トップコートが結構速く乾いてしまうので、1本ずつ塗るのが良いです。

ホロは一度ティッシュかなにかの上にちょっとひろげて、取りやすいようにしておきます。
私はつまようじの先にトップコートをつけて、ホロをひろってつけました。

気をつけるのが、大きいホロや固めのホロはさけること!

ジェルの場合はなんでも大丈夫なのですが、ポリッシュだと、ぷっくりトップコートを使っても、浮いて端が出てしまいます。

今回のネイルの写真

f:id:bombomprin:20160827220814j:plain

こんな感じになりました~。

もう少しホロを少な目で、中央よりにしてもよかったかも。