あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

散々迷った挙句ジェルネイルやめました。

ジェルネイルやめました

手元きれいにしてると仕事中もテンション上がるので、いつもジェルネイルをしていました。もともとの爪が弱いので、ジェルネイルすると爪がつよくなってタイピングも楽なんです。

でも、

ジェルネイルだと

  • 爪伸びてきても自分できれない(付け替えの時のお手入れのみ・・・)
  • なんだかんだ高い(1ヶ月に8000円とか)
  • 時間かかる(1回2時間くらい)

というデメリットがあるんですよね・・・。

長持ちするし、ジェル特有のプックリ感は好きなのですが。

今までやってきたネイルたち・・・

今までやってきたジェルネイルはこちら!

カジュアルでもちょっとかわいい、という感じが好きです。エンジニアなのでネイルは自由にできるのが嬉しい。


f:id:ajarakko:20160814203329j:image 

大好きなふくろうを書いてもらいました!

ずっと通っていた大好きなネイルサロンのEnglowさん。店長さん1人の小さなサロンだけど、ケアがとっても上手だし持ちもいい!今まで行ったサロンで一番好きです。

↓新宿にある エングロー の画像↓

Englow

あとは、出張中ベトナムでやったネイルも。
f:id:ajarakko:20160814203542j:image

淡めのボーダーかわいい。

f:id:ajarakko:20151230181937j:plain

銀紙ネイル。ホイルをぺたぺたっと貼り付ける、日本でも人気だったネイル。

f:id:ajarakko:20151230183245j:plain

シールを使ったネイル。ちょっと歪んでいるのが気になるけどベトナムだししょうがない。。

自分でネイルしてみた

ネイルをオフしてすっきり!

とはいえ、すっぴんの爪だとちょっとテンション上がらないので、自分でネイルをやってみました。

いっつもセルフネイルをしようとしては、利き手がうまく塗れず嫌になって投げ出す、ということを繰り返してみたのですが、今回やってみようと思ったのは素敵なブログをみたから!

そのブログはこちら・・・

かわいい!

というわけでまずはネイルを揃えるところから。100均ならそんなにお金かからなそうです。まあかかったとしても、1回のネイル代よりは安いしね。

 

実際に買い揃えたものなどは次回ご紹介!