あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

釣竿はないけどクーラーボックスは用意した。つまり釣りに行きたい

最近釣りブログを見るのがマイブーム。

といいつつも、実は釣り、小さい頃に2回やっただけなんです。。

(サビキ釣りで小アジを釣った)

f:id:ajarakko:20160728211618j:plain

釣った新鮮な魚をたべたい、というだけの動機なのですが、釣りしたい欲がどんどん膨らんでいきます。

圧倒的に肉<<<<魚。

 

ちなみに、釣り居酒屋にはかなりの頻度でいきます。笑

鯵つれるのが楽しすぎる・・・!

小さい頃に行った釣りはすっごい面白かった記憶があって、新鮮な魚が食べたくて、釣りがしたい!!と思ってるのですが、

釣竿って何買えばいいの?

という状態です。

 

そしておそらく、買ったところで糸の結び方とか餌のつけ方が分からない・・・。

 

でもたくさん魚を持って帰るためにクーラーボックスは持ってるんだぜ٩( 'ω' )و

 

さらに一人で釣りに行けない最大の難点が、

ぴちぴちしてる魚を素手で触れない

というところなのです。

ぶりっこしてるわけじゃないよっ

 

軍手やゴム手使ったらいける・・・かな・・・。

 

ふいにぴちぴちしてくる魚、ちょっと怖くないですか?

魚も生きるか死ぬかの瀬戸際だから、必死さが見えて本当怖い。

静まってから、おそるおそる捌いてます。

 

というわけで、8月は初心者向けの釣り教室でも行ってみようかな?

 

これが良かったよ、というものがあれば教えてください。