あざらし女子の日常

毎日をごろごろ過ごしているあざらし系女子が、自由気ままに書き散らしています。

帰宅3分で作れる安くてヘルシーな画期的な夜食できた

最近帰りが遅いし暑いし、晩ごはん抜きばっかりだったけど。

画期的な夜食を思いついたから紹介します。

 

その名も、ささみともやしのナムル

いやいや普通やんって思った人こそ、最後まで読んでほしい。作り方ほんと簡単なので!

 

そのくせ、

安い。

早い。

ヘルシー。(女子だしここ大事。深夜に食べてもふとらない、かもしれない。)

おいしい。

 

神か・・・!

それでは詳しく書いていきますね。

準備するもの

2〜4人分くらいだと思います。他におかずあるなら小鉢にわけて4人分くらいだし、ビールのあてとかなら2人でも余裕。一瞬でなくなります。

  • サラダチキン:1つ
    (コンビニで売ってるやつ。何味でも。)
  • もやし:1袋
  • ごま油:大さじ1(大きいスプーン1杯くらい)
  • :小さじ1(大きいスプーン3分の1くらい)
  • 鶏ガラスープの素:小さじ1(大きいスプーン3分の1くらい)
    (なくてもいいけど入れるとかなりおいしい)
  • :小さじ2(大きいスプーン3分の2くらい)
    家にある酢ならなんでもいいし、適当に黒酢とかいれてます。
  • 醤油:小さじ1(大きいスプーン3分の1くらい)

f:id:ajarakko:20160716110616j:image

作り方

1:もやしをゆでる。

沸騰したお湯にもやしを入れて、ゆでます。シャキシャキの方が美味しいから、1〜2分くらい。

ざるにとって、水気と熱を冷まします。触れるくらいになるまで冷ましとくといいです。

2:冷ましてる間にタレをつくる。

チキンともやし以外の材料を全部混ぜます。材料をはかりつつポリ袋にいれて、軽くもめばおっけー。

後でもやしとかいれるので、大きめで綺麗なポリ袋にいれたほうがいいです。

3:もやしとチキンをいれる。

もやしを軽くしぼってタレのポリ袋にいれます。チキンも割きながらポリ袋にいれます。

袋の上から適当にまぜます。破れないように注意。

4:時間があれば冷やしておくとおいしい。

このままでもいいけど、ちょっと冷やすとおいしいです。時間がないときはいっつも、ポリ袋のまま冷凍庫につっこみます。顔洗ってる間に冷えてます。

 

 

完成!!!

ビールにめっちゃ合う。